美湖母湖おでん・手作りどら焼き
スモークチキン・一品料理の店

ブログBLOG

2024年05月

定休日・・・雨だね

雨はやはりうっとうしいです

今回6月の新メニューに向けて豚(肩ロース)を燻してみました

仕上がりは上々です。好みがあるのでなんとも言えないですが価格、¥800でと思っています。また、かつおたたきなども随時新メニューにと考えています

近所の「てるさん」と義父が話していてアライグマがこの竹を置いてあるところにいるとのこと。義父が見つけたと聞いて早速「投稿ネタ」にと見に行きましたが現れませんでした

最近こうしたたばこ屋さんも少なくなりましたね

ここに勤める友人も来月はばたつきそうです

このお店がまだラーメン屋さんだった頃、よく通っていまして一度店長から「この店やらないか?」と誘い受けたことありました

近所の方も勤めるこの会社の工場、日野にあるDと言う工場同様社員食堂が3つもあり、敷地の広さと会社の力が良く分かります。一度うちの店に偶然「Mテック」「Dフク」「Kセラ」「Rーム」の方が同席されたのですが何かしら「奥歯にものの挟まった」会話されていました。この会社に勤める友人と長浜で飲食店経営する「も~ちゃん」、やまかん、秀ちゃん。6月7日金・・・来店お待ちしています

このあたりに30年ほど前、屋台村があり画期的なシステムなどに面白いと寄せてもらっていました。

インド料理の方。正直インドの方とネパールの方・・・見分けつかないです。

この会社って・・・

※今なにもやっておられない建物を撮っただけで他意はありません

私のブログの大半は過去のお話です。過去を懐かしんでいるのも事実ですがどこかにもう一度戻れなくとも当時「同じ空気を吸った人」に会いたい部分もあるのも正直なところです。また、その「同じ空気吸った」人同士が偶然うちの店で盛り上がれたりされると嬉しくなります。女性、偶然よく似た歳の見知らぬ同士がうちの店で盛り上がり「あなたケイ出来る?・・・私・・・ミーするから(若い人は分からないだろうなあ~)・・・!」・・だからあなた(私)・・っ!はやくカラオケ設備しなさいよ!・・近くとんでもない事になっていたりして

 

お知らせもっと見る

ブログもっと見る