美湖母湖おでん・手作りどら焼き
スモークチキン・一品料理の店

ブログBLOG

2024年05月

なにもしなかったら楽

定休日、毎度なにがしかの作業していますが今日はなにもせずにのんびりし、ふらっと出掛けたりの1日でした

オーロラが見えたとかの話題ありました。そういや45年ほど前とあるバンドの歌「ビューティフルエナジー」の中で「ああごらんよ桟橋の上をオーロラが昇ってゆくよ~」ってなフレーズありましたのを思い出しましたがこの意味って別の意味の比喩やったんかなあ~

体に良いからとバナナと牛乳。とにかく強制入院だけは免れたい一心です・・が・・・

どうしてもこうしたのに手が伸びそうなんです

成分、カロリー、脂質や糖質などチェックしています。で、「この袋さえ食べなきゃ中身・・・カロリーゼロっ!」てニタニタしていたら後ろから家内の怖~い顔が・・

廃盤にしようかと思っていましたが皆さん気温の上昇と共にオーダー下さるようになってきたので継続・・・で、常連さんでこの辛いウィンナーのみならず辛いにが苦手な方もおられます。共に来られた方がオーダーされると「何ていうことしてくれた」ってな目で見ておられます。

当初お名前分からないので「辛いの苦手な太賀さん」とお客さんの記載欄に書かせてもらってました

ここのお店、23日オープンみたいっす

こうした無尽店の関係者から「どら焼きの自販機など設置されませんか?」とのセールスいただいた事がありました。いろんな物の自販機がありますもんね

ちょい足伸ばして長浜へ。

平日という事もあり極端に言えばひっそりしています

車で来ていなかったらここで一杯と行きたいところなんですがねえ~

年寄りはこの屋号みると吉川晃司さんの・・

別に何が目的という事もなく・・・さりとていつもの二階堂シリーズネタに使うつもりもなく

ぬいぐるみと思って近づいたら

本物の猫がだら~んと寝ているだけでした

あてもなくふらふらって楽しいです

観光名所をあとに生活道路を走らせていました。このお店、30~40年ほど前、確か屋号・・「ターボ」だった気が・・

かつて営業しておられた八百屋さん。近所の人々で賑わっていたとこの近所出身のM橋君から聞いていました

42年ほど前のこと、この学校に当時流行したバンド「H2O」がこの学校に来まして。とある方から「見に来てね」とは言われたが「一緒に見ようね」と言われたわけではないので社交辞令的なものだと当日他の遊びしていたら後からその方の友人知人から「ろくでなし!」「〇〇ちゃん・・かわいそうと思わないの?!」「最低~っ!」・・私・・この曖昧な返事で「ど壺」数回踏んだことありました

ここ・・・いまでも近所の「ましゃ」さんは行かれるのかなあ~

あれっ?坂田園芸がないっ!・・で・・最後に「辛いの苦手な太賀さん」のお兄さんは

こんな感じの優しい方です。さて・・酒飲みもって(のみながら)UPしているので失礼あったら・・お許しを

お知らせもっと見る

ブログもっと見る